パスワードを忘れた? アカウント作成
514377 journal

TarZの日記: マクビティ・チェダーチーズビスケット

日記 by TarZ

 久々に、マクビティ・チェダーチーズビスケットを食べたくなった。チーズの香りが香ばしいこのビスケット、しかし最近とんと見ない。

 ググると、この商品は昭和51年の発売らしい。

昭和51年 マクビティ・ダイジェスティブ・チェダーチーズ・ビスケット 明治マクビティ

 結構長いこと売っていたと思うし、今でも他のマクビティ製品は売っているのに、なぜチェダーチーズビスケットは見ないのだろう。もう売っていないのだろうか。販売をやめてしまったとすれば何故? 人気あったと思うんだけど。
 私の他にも、あの味が忘れられずに探している人がいるようだ。たのみこむでも取り上げられている。もっとも、ここではあまり票を集めていなさそう。

 似たような味の製品があるらしいので、探してみるか。

… … … …

 マクビティといえば、CMで「ヤンヤーヤ、マクビティ♪」というフレーズが耳に残っている。今更だが、あの「ヤンヤーヤ」とははなんだろう、と疑問に思って、恐る恐るググってみた。(恐る恐る、というのは、他の人の耳にも「ヤンヤーヤ」と聞こえているのかどうか自信がなかったため)
 そしたら、ありましたよ! やはりあれの意味を疑問に思った人はいたらしい。しかも、明治製菓に問い合わせた回答まで載っている。スゲェ!

ヤンヤーヤ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...