パスワードを忘れた? アカウント作成
258372 journal

TarZの日記: デジカメ壊れかけ

日記 by TarZ

 ほぼ5年に渡って愛用しているデジカメ、RICOH Caplio R3 がいよいよダメらしい。電源ONの際にレンズバリアが引っかかり、うまく開かない。

 しばらく前から撮像素子上のゴミが目立ってきたのだが、「絞らなければ目立たねーし!」と騙し騙し(←主に自分を)使ってきたが、さすがにもう限界か。17000ショットほど撮ったから、まあこのクラスのコンデジとしてはもったほうでしょ。

 次のカメラをどうするか悩みどころ。TTL位相差AFを搭載したフジ F300EXR も興味深いのだが、絞りがNDフィルタとか、画作りが好みでないとか、「カメラ」としてみるとちょっとアレレな点が多いんだよねえ。
(もう一つ、「アンタが買うならアタシのデジカメも新調しろー」という嫁様も悩みのタネなのだが)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...