パスワードを忘れた? アカウント作成
13127811 journal
日記

TarZの日記: 【それにつけても】 お菓子も進菓する? 【おやつはかわる】 2

日記 by TarZ

 表のストーリー(キノコタケノコ)とは何の関係もありません。

 キノコタケノコと同じ明治のお菓子で、カールってあるじゃないですか。トウモロコシを原料とした、ふんわり軽くてサクサクのスナック菓子。

 3~40年くらい前に食べていたカールには、ときどき、食感が悪いやつ(ざらっとした舌ざわりで固い)、やたらと味が濃いやつ(チーズ、カレー味で確認)が含まれていました。ところが、最近のカールにはそういう不純分子は含まれていないようです。
 これは、製造ムラをなくすように製法が改善されたということなのでしょうかね? 昔は、カールしてなくて平べったいもの、サイズが小さいものなんかも混じっていましたが、今は形状・サイズも均一みたいですし。

 食感が悪いやつはともかくとして、味が濃いのはボーナスのように思って楽しみにしていたので、そこのところはちょっと残念ではあります。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2017年01月20日 9時01分 (#3147157) 日記

    子供の頃住んでた山の近くにサルがいて。
    ヤツラはお土産屋を襲撃したり、人の弁当やおやつをパクっていったり酷いもんでした。
    でも何故かカールは食べない、袋から出して目の前に積んでおいてもフンとして顔を背けて行ってた。
    それを見た子供の自分は「もしかしたらこれは何かカラダに悪いのかもしれない」と思ってました。

    今のカールをあげるとどうなるんだろう、是非探偵さんに調べてみて欲しい。

  • by Anonymous Coward on 2017年01月20日 1時39分 (#3147098)

    ボーナスといえば、なぜか入っているピーナッツですよね…あれれ?
    キャラメルコーンとごっちゃにしていました。

    「サッポロポテト・バーベQあじ」、なぜカレー味なのかとか、あの形状はいったい何…、と、
    最近ロッテリアの前を通ったときに、いまさら考えてみたり。

    あと「おさつスナック」も食べたくなりました。期間限定なのですかね。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...