パスワードを忘れた? アカウント作成
15369765 journal
日記

TarZの日記: 五輪のカメラ機材でソニー躍進 6

日記 by TarZ

 オリンピックのようなスポーツ撮影の場で、「プロ(が使うスチルカメラ)のミラーレス比率が増えた」ってことは、EVFの画質や表示遅延の問題もプロスポーツの撮影に応え得るレベルに改善してきたってことなんだろうなあ。

 「新技術Aはホニャララだから、ほげほげの領域で旧技術Bを置き換えられない」という議論は、まあ概ね覆されるものなのです。LCDとCRTとか、銀塩フィルムとデジタル撮像素子とか。

# そこのアナタ! 「え? 日本の役所のFAXとか…」とかブツブツ呟かない!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年08月05日 17時39分 (#4085172)

    プロ向けなら狂ったように連写できるから、フレームアウトに気を付けたら、あとはピンがきてるかどうかの問題な気がする。
    EVFの遅延は1秒もないから、ある程度当たりを付けたら、数秒打ちっぱなしでイケるんじゃないかな。知らんけど。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月05日 19時53分 (#4085277)

    東京オリンピックが「一眼レフカメラが主力取材機材であった最後の五輪」になるかどうかというお題の議論がどこかであったときに、「スチルカメラが主力取材機材であった最後の五輪」になるんじゃね?と書いて猛反対されたけど、まあ確かに外れだったな。
    個人的には動画機能はほとんど使わないのだけれども。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月05日 20時38分 (#4085292)

    ソニー製品以外はラベルを剥がしたりしてるんじゃね

    • by Anonymous Coward on 2021年08月05日 23時40分 (#4085373)

      ソニーはオリンピックの公式スポンサーじゃないんだけど、どの辺がヒントなのか教えてもらえますか?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      プロならメーカー名にパーマセル貼るに決まってるでしょう。
      っていうかラベル貼ってあるカメラって何?写ルンですとか?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...