パスワードを忘れた? アカウント作成
13187168 journal
日記

Technoboseの日記: 呼び方の基準 7

日記 by Technobose
 このニュースを見て思い出した。
 保育園にかよう長男、新採の保母さんになついていたけど、ある日、近所の中学校の生徒が保育実習に来てから、その保母さんを「おばさん」呼ばわりし始めた。
 どうも、年長の園児たちが呼び始めてまねしたらしい。
 そりゃ、保母さんは母親世代の年頃だもんな。中学生と比較したら・・(略)。
 
//園児にとってお姉さんといったら、マイマイマインのマインちゃんぐらいが限界だろうな。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年03月11日 20時13分 (#3174775)
    年上の女性はみな『おねえさま』と呼ぶように幼少の頃から躾けないと恐ろしいことに…
    おじさんおばさんおねえさんは色々意味があって複雑だから混乱しそう。
    • >『おねえさま』と呼ぶように

       漢字で書くと「お姐様」ですね。
       で、やせとがっちりの男二人とトリオを組むと・・。
      //違う。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      トラブルを避けるため
      女性はみな『おじょうさん』で済ませよう。

      • by Anonymous Coward

        A「おじょうさん、どうぞこのせきにおすわりください」
        B「せっかくなので座らせてもらいます。ありがとう、紳士さん」
        A「しんしたるもの、じょせいにせきをおゆずりするのは、とうぜんのぎむですから」

        Aは6歳ぐらい、Bは中学生のパターンと80歳ぐらいパターンをご用意しております。

        # 日記のリンク先みてわらった。実はきょうだい、または深い関係かつ「プレイ」中だった、とか。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月11日 22時01分 (#3174836)

    高校生で既に「おじちゃん」呼ばわりされてたよ。

    ただしソースは俺。(涙)

    • by Anonymous Coward

      小学生低学年ぐらいならそんなもんだろう。

      え?中学生におじさんと呼ばれた高校生だと?あ・・・・・

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...