パスワードを忘れた? アカウント作成
13196548 journal
日記

Technoboseの日記: パソコン関係のつれづれ 4

日記 by Technobose
 F Secureってダウンロード販売しかしなくなったんだな。
 直接販売だと利益率は良くなると思うけど、徐々に知名度は下がっていきそう。軽くて使いやすいセキュリティソフト(北欧製というのが信頼できそうなイメージ)だと思うんだけど、消えていきそうで残念。

 この前、講演会のメモをとるためThinkpad10でOnenoteを使っていたら、Onenoteが異常終了した。今まで20年以上Windowsは使っているけど普通のソフトを使っていて、初めてブルースクリーンを見た気がする。家で使っていて異常になったことが無いので、Onedriveがオフラインになっていたことが原因だろうか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年03月17日 13時07分 (#3178179)

    F Secureって法人向けのおこぼれで個人向けを買ってもらうイメージ。
    セキュリティ関連の報告は色々出しているようなので、そのあたりの知名度は大丈夫なんじゃないですかね。

    • by Anonymous Coward

      某ぱよぱよさんのおかげで、名前だけは知られたようですけどね。

      #おっと、これって srad では禁断の話題でしたっけ

    • by Anonymous Coward

      一昔前は
      それなりに個人向けにも力入れていたイメージ(ムーミンとか)

      私はサポートというか
      きっかり1年はあるのに期限切れちかいよ!という
      代理店とF-secureで保持してる情報が違う?事があって
      結局更新やめちゃったな

  • by Anonymous Coward on 2017年03月17日 16時34分 (#3178296)
    ムーミンのキャラがウィンドウにでてた頃から使ってるけどいつかまたかえってくるのだろうか。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...