パスワードを忘れた? アカウント作成
13198738 journal
日記

Technoboseの日記: リバーサルフイルム

日記 by Technobose
 Proviaのストックをそろそろ使い切るので値段を調べたところ、Amazonって十分間ぐらいでも在庫や値段が上がったり下がったりするんだなぁ。
 5本パックで税込み約5100円。一時期よりかなり高くなっているけど、自分のカメラを初めて手にした1980年代半ばころは、ネガフィルムでも一本900円位した。それを考えれば、まだ高すぎるという気はしない。確かコダクロームが1200円くらいだったような。
 一方、白黒フィルムやカラーネガは高くなってるなあ。TriXが850円って倍近いんじゃ。でT Max、フジカラー400ProHがほぼ千円だって。
 こうなってしまうと、リバーサルって現像するため東京のラボに送る時間に目をつむれば、仕上がりも確認しやすいし、耐久性も比較的あるし、バランスのよいフイルムといえる(一般人には勧められないけど)。
 とりあえず記念写真はProviaで撮ろう。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...