パスワードを忘れた? アカウント作成
13301317 journal
日記

Technoboseの日記: 衝動買い。 3

日記 by Technobose
 モデルチェンジでGPU付きThinkpad T4*シリーズが消えてしまい、あきらめていたら、昨日夜、直販で米沢モデルとして在庫のみでNvidiaを積んだT460sが販売されていた。
 Windows10 Homeというのがなんだけど、金が無いのに思わず発注してしまった。生活どうしよう・・・。
 今月中頃配送予定とあったけど、無事に配達されるかな。
 昨年春、家族の仕事用マシンとしてT550を発注したときは、二ヶ月だっても音信不通でキャンセルしたことがあったし。
 けど、自分用に新品のノートパソコンを買うのは二十年ぶりだ。
 後悔しつつ、わくわく待っている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年06月05日 22時27分 (#3222725)

    ブランド変わってから納品が遅いですよね。
    私も当初予定より遅れて届きました。
    遅いようでしたらこまめに確認した方がいいですよ。

  • by Anonymous Coward on 2017年06月06日 9時01分 (#3222873)

    とあるメーカーにHomeしかなくてProはないんですかと問い合わせたら、
    WindowsからいつでもProにアップグレードできるのでそちらを利用してくれとのこと。
    ロットを統一する上ではそういう戦略もアリかもしれないとは思った。

  • by Anonymous Coward on 2017年06月06日 14時03分 (#3223022)

    実機だと機体毎のライセンスだけど
    仮想上にセットアップしておけば
    マシンかえても使いまわせたりして

    メモリとストレージが足りるなら
    通常利用でのスペックは十分だし
    バックアップも楽という

    GPUグリグリ作業だとあかんけど
    ノートなら割り切っちゃうのもありかなと
    ホストOSがLinuxでもいいわけだし

    そういう目でアキバの中古や新古見ると
    掘り出し物がそこかしこにあったりなかったり

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...