パスワードを忘れた? アカウント作成
13306218 journal
日記

Technoboseの日記: パソコンの四方山 2

日記 by Technobose
 近所のスーパーで黒ラベル500mlの6本パックが200円値上がりしたけど、やまやにいったら60円の値上げだった。ピールはやまやから買うか。
 先週発注したThinkapd T460sは、無事に出荷されたみたい。「在庫処分」ということで工場に山積みされていたから出荷が早いのか。しかし到着には、やけに時間がかかる。
 NEC米沢工場から秋田市までなんて、一晩あればつくだろうと思っていたら、いったんレノボの出荷センター(東京)まで行くのか。工場直送だと思っていたから意外。
 で、T460sが無事に届いたら、T410を子ども用パソコンにする予定だけど、Windows10とWindows7のどちらの方が動作が軽いんだろうか?
 koovのアプリを入れるには64bit版にする必要があるけど、余計なものが動かない分、Windows7のほうが軽いか(Thinkpad tablet10で使わせたら、うちの小学生は遅いだのとのたまいやがる)?
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 体感的にはWindows10の方ですね
    しかしリッチな小学生だ
    •  T410用のWindows10対応ドライバがメーカーから出てないんですよね。
       特にグラフィックプロセッサが無いのが難点かも。
       Firefoxを使っていると、動作が固まる時も多いので、どうしようかと思ってます。

      >しかしリッチな小学生だ

       使わせるだけ。それもリースアップを中古で手に入れたものを手入れして三年くらい使ってるんで、結構、年代物です。
      親コメント
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...