パスワードを忘れた? アカウント作成
13338956 journal
日記

Technoboseの日記: モバイルバッテリーで失敗 5

日記 by Technobose
 Xperia XZ(SO-01J)のバックアップ用にマクセルのMPC-CA2800というモバイルバッテリーを買ってきた。MPC-CA2800を充電して試運転したところ、インジケーターが10分くらいで空を示してしまう。
 不良品かと思い、妻のXperiaで試すと充電できる。フル充電もできたらしい。
 もしかしてSO-01Jの容量が2900mAh、MPC-CA2800が2800mAhとバッテリーの方が容量が小さいのが原因なのか?
 アマゾンで検索すると、いろいろあるけど大半が外国メーカーで万が一の事故の際の保証が不安なので、パナソニックかソニーでもう一度探すか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Emc2 (14960) on 2017年07月15日 16時20分 (#3245149) 日記

    バッテリ側の出力が最大1Aってことでそこが不足なのでは…?という印象が。
    #というか発売が2013年の製品ですしさすがに古すぎるのでは
    QuickCharge対応機か、1.5Aくらいは出せるのを選ぶかで改善しそうな気もします。

    Amazonとかでよく見るメーカーというならcheeroが国内メーカーなんでスルーしないであげてください。

    --
    RYZEN始めました
    • by Technobose (6861) on 2017年07月15日 18時48分 (#3245190) 日記
       全くご指摘のとおりでした。ヤマダ電機の店頭で見たとき「お、小さくて軽いし非常用にいいや」と思ったんだけど。家で冷静に計算したら、出力が小さいんだよね。
       結局、ソニーの6100mAhモデルを買い直しました。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年07月15日 17時22分 (#3245165)

    今時2800mAhって何かのおまけでしか目にしないサイズ
    モバイルバッテリーはAnkerかCheeroの10Ah以上を買って放置するものでしょ

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...