パスワードを忘れた? アカウント作成
13342002 journal
日記

Technoboseの日記: Windows10でのナビアプリ 1

日記 by Technobose
 手持ちのIconiaを親戚に譲ったのに、GPS付きに惹かれて2013年型Venue 8 Proを入手してしまった。
 現時点としては、WindowsとAndroidを比較すると、出先で現在地と地図を確認したいという用途ではAndroid機のほうが便利。というか、WindowsではGPSが使いにくい。
 Windows10標準のマップ・アプリにしろ無料のMap Fanアプリにしろ、電源を入れて屋外(うちの庭。北以外は開けていて遠くに鳥海山が見える)で数分待ってもGPSからの位置情報取得ができなかった。
 で、WindowsストアでGPS Sateliteというアプリを入れて動かしたら、室内にいるうちからなんか情報が取得されはじめ、庭に出たら1分もしないうちに現在地を取得できた。
 もしかして、スイッチを入れてやる必要があるんだろうか?
 とりあえず、これで状況をみつつ、Simカードを入れるか考えよう。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...