パスワードを忘れた? アカウント作成
13370992 journal
日記

Technoboseの日記: 採用試験の過去問

日記 by Technobose
 大阪府は職員採用試験の過去問を公開しているんだな。
 論文試験を見てみたけど、見識というのを全員受験で、専門分野(憲法、経済学、民法、情報)とか選択するのかしら。
 思うんだけど、社会科学系の専門試験って、その分野を専攻している学生しか書けないような気がする(これは私の時代も同じ)。
 で、情報の課題をみると、なんか社会科学系とは全然違うというか、内容が具体的というか、情報については即戦力がほしいと言ってるように見える。
 けど、難易度からいったら、情報はかなり易しいよな。情報処理技術者試験なら、よくて応用情報処理技術者くらいにみえる。文学部とか教育養成系とかの学生なら、情報で受けたほうが戦いやすいのでは。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...