パスワードを忘れた? アカウント作成
13378314 journal
日記

Technoboseの日記: 心霊番組 5

日記 by Technobose

 心霊スポット取材で怖がるタレントを見ていたうちの小学生曰く「ドローンでロケしたらダメなの?」。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by minet (45149) on 2017年08月12日 22時22分 (#3260493) 日記

    若い世代は発想が違うな

    • by Anonymous Coward

      こころの涼しさを演出するならTV番組的にダメだろうけど、
      サイエンス的にはアリだと思う。

      だって、タレント自身の怖恐・現場の事前知識が、そのタレントの潜在的超能力を呼び覚まして
      周囲に影響を与えているかも知れず、客観的な事象がわからないからネ。

      ドローン使うことができたら、次はその機材を電磁パルス防御をするんだを見てみたい:)

      • by Anonymous Coward

        疑う人がいたら無能になってしまうのでは仮に本当だったとしても役に立たないんだよな。
        「その超能力は何の役に立つんですか?」

        • by Anonymous Coward

          「その超能力は何の役に立つんですか?」

          例えば、パワースポット。心霊番組では誰も行きたがらない所を見せるけど、パワースポットの神社、お寺、協会、
          どっかの山、宝くじで当たる西銀座など、その人が行ってよって良かった場合、または、
          ヒーリングのヒーラーが他者に良い関わりをした場合。
          例えば、水は固体、液体、気体への状態変化に圧力と熱の関係があるけど、超能力に見立てて、

          今は、オカルトでも将来的には疑似科学で役にたつと思えませんか。

  • by Anonymous Coward on 2017年08月13日 8時18分 (#3260542)

    毎回チンダル現象に見えてしょうがない。
    ・カメラでないと見えない
    ・湿気やホコリが多そうなところでよく見える
    ミー散乱?

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...