パスワードを忘れた? アカウント作成
13427313 journal
日記

Technoboseの日記: モバイル端末を探す機能の違い 3

日記 by Technobose
 メインに使っているNorton Securityでは、メーカーのサポートページでグラフィカルに現在位置を探せるけど、(使用頻度 or 重要度の低いマシンたちに)サブで使っているF-Secure Safeではどこを探してもそのような機能が無い。
 確かカタログでは、端末を探せたはずと調べてみたら、SMSで現在位置を送り返させるだけだった。
 Norton方式の場合、自分のマシンしか検索できないけど、F-Secure方式ならセキュリティ・コードがわかるなら他人でも検索できる。F-Secure方式では、他人にコードを知られるとプライバシーが漏れるリスクがあるけど、機械音痴の家族が携帯を使っている場合なんかは便利だな。
 nortonではSMS無しでも位置検索できるような気配。バックグラウンドで定期的にNorton本家と通信しているのかしら。
 で、検索した結果、NortonではMVNOのSIMを積んだSharp Aquosで誤差数mの精度だった。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年10月09日 18時05分 (#3292975)

    Sharp AquosでモバイルってことはAndroidスマホですよね
    Androidの機能としてGoogleさんがその機能実装済みじゃないかな
    オフにすることができるだけでオンにしておけばいいわけで

    # 家族のGmailパスワードが。。。ってこと?

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...