パスワードを忘れた? アカウント作成
13427563 journal
日記

Technoboseの日記: 【どうでもいい話】自動運転車の並行輸入はどうなるんだろか 4

日記 by Technobose
 国ごとに交通標識や交通ルールが違うから、外国の自動運転車を国内で使うのは難しいかもしれないと思い至った。
 たとえばVWだったらゴルフみたいにメーカーも本腰を入れて展開する車なら輸出先の状況に合わせてチューニングするだろうけど、T6みたいに並行輸入するとなったら当然、日本向けのチューニングなんかないだろうしな。
 逆に日本の中古車の輸出も難しくなるかも。
 車の選択肢が一段と狭くなってくるのかもしれない(資金力的に輸入車は元から買えないというのはおいといて)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 左ハンドルさえそのままなのに、外国車のメーカーが自動運転のソフトウェアを日本向けに改訂してくれるはずがないと思っている。
    • by Anonymous Coward

      さすがにそれだと、中央分離帯のあるところで逆走しちゃって大変なことになると思いますがね

      • ごめんなさい、「手間をかける位なら日本向けの販売は諦める」という意味で書きました。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          GPS連動で、特定地域(国や州)以外では自動運転が強制的にOFFになるとかの
          法律対策くらいはするんじゃね。輸入はできるが自動運転はできない。
          飛行禁止区域を飛べないドローンがあるくらいなら、そのくらい楽勝でしょ。

          #ハッキングすればできるかも。
          #「違法改造なので保険が効かない」という条項が自動車保険に追加されたりして。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...