パスワードを忘れた? アカウント作成
13437128 journal
日記

Technoboseの日記: 小樽総合博物館本館が苦境に 7

日記 by Technobose
 この前、妻の仕事にあわせて札幌市に行ってきた。
 一日、子供達の相手をしているのも大変なので、小樽市総合博物館を子供達と見学してきた。30年ほど前、まだ鉄道博物館だった頃、家族旅行で見てきた記憶がうっすらあるんだけど、「総合博物館」に変わっても展示の中心は鉄道でした。
 で、館内の「しずか号」も良いけど、動態保存されているアイアンホース号が良かった。動いているSLって初めて見た(←幼児の頃、見ていても忘れている)。
 転車台を使って車庫から出てきたり、ちっちゃい客車を引いていたりで、子供達はパーシーみたいと喜んでいた。
 と、思ったら、アイアンホース号が故障して修理費用の捻出に苦慮しているとのこと。
 これは、微力でも寄付しないといけないなぁ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...