パスワードを忘れた? アカウント作成
13462599 journal
日記

Technoboseの日記: Nexus7(2013)の問題点 1

日記 by Technobose

 中古で手に入れたタブレットにいうのもアレだけど、このマシンの耐久性は国内メーカーのものよりは落ちるような気がする。
 電源を入れっぱなしにしていると、タッチセンサーとか回転センサーとかが動作しなくなる。ネットで調べると、設定を変えて再起動するというのがヒットするけど、これって回路まわりで何か設計に考慮が足りないところがあるんじゃないか?
 ただ、ユーザー数が多いだけあっていろいろ回避策、対策も出ているあたりは、さすがグーグルのリファレンスマシン。
 とりあえず、ソフト的な対策はやってみたけど、あまりに頻発するので、ネットで見つけて筐体内に厚紙を挟んでみるというのを試してみる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2017年11月23日 19時23分 (#3317548) 日記
    GoogleやAppleの製品は不具合が出てもユーザー側のワークアラウンドがすぐに広まるけど(Appleはそれに頼りすぎという面もある)、
    富士通やサムスンのスマートフォンで不具合が出たらここぞとばかりに叩くだけなのは
    シェア(台数)だけの問題でなくて企業の品格みたいなものがあるのだろうか。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...