パスワードを忘れた? アカウント作成
13488086 journal
日記

Technoboseの日記: どうして、こういうくだらないことをするのか 9

日記 by Technobose
 Yahoo!経由の神戸新聞の記事『2つの大震災鎮魂願う六甲山頂の木柱、ペンキで黒く塗りつぶされる』を見つけた。
 どうして、こういうくだらないことをするんだろう。
 人の良心や善意を土足で踏みつけて、「本音で生きるオレ、かかっこいい」とでも思ってんのか。
 どうせやるなら、もっと人の心を揺さぶるようなすごいことをして見ろって(ただし犯罪はするな)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miyuri (33181) on 2017年12月25日 0時37分 (#3335138) 日記

    そもそも、木柱を建てる事自体、くだらないことなんじゃないっすかねえほじほじ。

    • by Anonymous Coward on 2017年12月25日 8時54分 (#3335181)

      それ言い出すと、おまえの家建てることもくだらねーってことになるわけになるわけだが。

      #黒く塗ってもいい?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      鎮魂という目的と六甲山が結びつかないので、そもそもそこに建てた理由が分からんし
      それ以上にわざわざ塗りつぶすためにペンキ持ち込みで登山した理由はもっと分からん

  • 木柱には連盟の名前も記されていることから、
    兵庫県勤労者山岳連盟に恨みを持つ者の犯行とか。

    • by Anonymous Coward

      お寺や神社で油をまきまくる邪神教徒もいますからねぇ。

      • by Anonymous Coward

        他所の国にまで出かけていって嫌がらせをしたくなる心境が理解できない

        というところに文化交流の根絶というか絶壁があった

    • by Anonymous Coward

      >兵庫県勤労者山岳連盟
      色々察せられた。
      他の山家からは勝手に山頂にこんなもん立てんなとか思われてたんじゃないの。

      • by Anonymous Coward

        景観上うざいと思う人はいるだろうけど、

        >...勤労者..連盟

        現代日本でこういうとこに反応するのってカルトしかないよな。

    • by Anonymous Coward

      まーこれなんでしょうね。
      人が集まれば嫌な奴もいますしダメな奴もいますし。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...