パスワードを忘れた? アカウント作成
13506123 journal
日記

Technoboseの日記: スタイラスペンがおかしい 3

日記 by Technobose
 Venue 8 Pro(5830)で、Windows Updateのエラー(Fall Creators Updateのエラー)が起きていたので、手動で更新したらアクティブ・スタイラスペンの動きがおかしくなった。
 ペンを認識していて、画面の上に表示も出るし、動きを追跡もしているんだけど、タップが効かない。クリックもドラッグもできなくなった。
 元のバージョンに戻すこともできず、結局、2016年版のインストール・メディアを発掘し、Dellのサポートページからチップセットのドライバなどを落としてインストール。でも、機能が復活しない。
 このスタイラス、純正オプションでドライバとかが見つからないんだけど、どうすればいいんだろう?
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年01月18日 21時42分 (#3347207)

    たぶんOSの標準のデバイスドライバです
    Windowsが破損したのでしょう

    わたしはヤマダのEveryPad Proですが、この機種は実に使い勝手がいいですね

    • by Technobose (6861) on 2018年01月18日 22時09分 (#3347215) 日記
       情報ありがとうございます。
       windows10は入れ直ししたのですが、ダメみたいです。再インストール試してみようかな。

      >この機種は実に使い勝手がいいですね

       そうですね。作りもしっかりしているし、使いやすい機種だと思います。
       うちではScratchを入れて、子供に使わせています。こういう使い方だと、スタイラスがあるとすごく便利です。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        背面の加工で滑りにくいのもいいんですよ
        先日iPad miniを買ったその日に床に落として冷や汗をかきました
        この季節は手が乾くんですよね

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...