パスワードを忘れた? アカウント作成
13519082 journal
日記

Technoboseの日記: 子守の日曜日

日記 by Technobose
 妻が出張のため子守中。
 小一の子供がダークサイドミステリーを再生して、ピラミッドの秘密を解説しているのを見ながら、お昼をどうしようかと悩んでいたら、レトルトカレーがあった。ミイラの話を聞きながら保存食を見つけるあたりが日常的だ。
 私の子供の頃のレトルトカレーっていったら、なんか薬臭くてまずかったけど、4袋で300円ほどの丸大製だけど現代のレトルトカレーっておいしいな。栄養的には野菜が入っていないことが難点だけど、喫茶店とかで、それなりの食器に盛りつけされて出されたらレトルトとは気づかないと思う。
 カレールーを買ってきて、バーモントカレー作るより安いし、おいしいかも・・・。

 カーナビ代わりに職場に持ち込むためNexus7(2013)を買ったけど、やはり中古のマシンって愛着がわかないなぁ。何かしら不具合があると、たとえそれがその製品の設計上の不具合でも気になってくる。
 で代わりのタブレットを探していたところ、このサイズのタブレットって今は無いのか。近いのはレノボ製あたり。
 ネットではGmini PDAというのが話題になっているけど、ナビには使いにくいと思うけど、これ良さそう。バッテリーの交換もできるみたいだし。
 これってLinuxでブートした場合、XとLTE通信が動くのかな。まあ、IMEとかアンチウィルスとか考えるとAndroidで常用するのが便利なのはわかっているけど、可能性は夢だ。
 まあ、モバイルでばりばり仕事するわけでなし、ネットを見られてOnenoteが利用できれば十分だけど。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...