パスワードを忘れた? アカウント作成
13535501 journal
日記

Technoboseの日記: 携帯用タブレットには何がいいかしら 3

日記 by Technobose

 職場の車にナビが無いので、ナビ代わりに使えて、暇なときちょっとしたデータ処理が必要なときにPhtonを使える携帯用タブレットを探している。

 最初にNexus7(2013)は、Googleマップとの親和性が高いのとコンパクトで通信速度が速く、Pythonを使えないけどカーナビ代わりには向いているタブレットだった。たたし設計上の問題なのか画面の回転がうまく動かなくなったり、バッグに入れて持ち運んでいるとSIMが認識されなくなったりした。

 次にVenue 8 Proを試したけど、これは筐体がしっかりしていてさすが信頼性はいいし、Windowsが動くのがメリット。ただし地図アプリはナビには対応していないし、Andorid端末と比べて現在位置を把握する能力に劣る。これはGoogleとMicrosoftのネットサービスの違いか。

 で、未だ試していないのがWindows10 MobileとiPadなんだけど、iPadはGoogleマップのアプリもあるようだし、Pythonもうごくみたいだし、妻のiPad Proを見る限り作りも良さそう。

 問題は信仰上の理由で、今までApple製品を使ったことが無いのでなじみがないこと。

 とりれあえず中古の小さい端末を手に入れてみようかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...