パスワードを忘れた? アカウント作成
13586471 journal
日記

Technoboseの日記: 見えているけど読めない 1

日記 by Technobose
 広域の1/500の測量図を見ることが多いんだけど、きちんとピントが合っていて字形を認識しているのに、その字を認識するためには意識しないといけないことに気がついた。
 10ポイントぐらいの文字なら無意識で字を認識するんだけど、2mm四方くらいだと意識しないといけないんだな。
 で、この話を知人にしたら、やはり同じような経験があるとのこと。
 人間には字を認識するのに適したサイズがあるのかしら。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...