パスワードを忘れた? アカウント作成
13623957 journal
日記

Technoboseの日記: 「ブレードランナー2049」

日記 by Technobose

 「ブレードランナー」と比べて撮影方法が変わったせいか、画面がとても鮮明になった感じ。
 特に街並のロングショットは、退廃的でとても美しい。
 それに前作よりもワンシーンそれぞれが美術的に計算されている感じがする。そういえば「メッセージ」にしろ「インターステラー」にしてもワンカットワンカットがとても美しかったなぁ。最近のSF映画の傾向なんだろうか。

 で、最も前作と変わったのが女性の比率が増したこと。
 前作でストーリーに絡んでくる重要な女性キャラって、レイチェルぐらいだったと思うけど、今回は結構いたな。
 いろんなタイプの美人が出てきて華やかになった感じ。
 敵役の女性レプリカントは、ある意味、ルトガー・ハウアーが演じたレプリカントより怖いよ(なんか女性版ミスター・スポックみたいな見た目だと思ってたら、次々と残酷なことやってた)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...