パスワードを忘れた? アカウント作成
13707999 journal
日記

Technoboseの日記: 危険運転致死傷罪って 1

日記 by Technobose

 高速道路でのあおり運転での死傷事故で、弁護側が「危険運転致死傷罪適用は拡大解釈」と主張しているらしい。
 一般人の私からしたら公道上で危険な運転して事件を起こしたら適用になると思うんだけど違うのか?
 ああいう事件で危険運転と死傷事故は関係ないとか通ってしまうとしたら、危険運転致死傷罪もザル法だと思うな。
 ていうか、運転免許を簡単に出し過ぎ。
 安全意識の低いやつとか、遵法意識の低いやつを、免許取得時・更新時にきちんとふるいにかけて落とすべきではないか。免許取得時の試験管の人たちの話だと、試験場のコースを走らせれば、だいたいわかるらしい。
 自動車学校で教われば度次試験免除になるとか、他の「免許」と比べて、運転免許ってざるだよな。
 生活に密着しているからこそ、免許は厳しくするべきだと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年09月09日 10時48分 (#3477148)

    ちゃんと殺人罪で起訴すべきだろう(たしかそうした事例もあるはず)

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...