パスワードを忘れた? アカウント作成
13717364 journal
日記

Technoboseの日記: ますます軽天国に・・ 5

日記 by Technobose

 この記事によると、今後、登録車の5ナンバーは消えていくらしい。
 安定性とか安全性を考えると車幅が広くなることはやむを得ないとも思うけど、こうなるとますます国内では登録車は売れなくなるだろうなぁ。
 区画整理されていない古くからの市街地とか、高度成長期に造成された住宅地とか、車で生活することを前提にして無くて4m未満の道路しか無い地域とか結構あるし、そういうところでは軽自動車でも走るのが困難だったりする。
 そういう狭いところの同じ道を事務所の現行型フィットとスペーシアで走ると、そんなにサイズに差が無いはずなのにスペーシアのほうが運転がかなり楽。
 昔のカローラとかサニーって、車幅が1.7mも無かったし長さも短いから、なんとかそういうところでも走れたけど、今のサイズのカローラ・セダンって昔のクラウン並みにあるし、本当はカローラに乗りたかったけど取り回しを考えて軽にするとかありそうだな。
 それに駐車場も昔の5ナンバーを前提にしているところが多いし。
 いろんな要因で国内の車はつまらなくなっていく気がする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...