パスワードを忘れた? アカウント作成
13737897 journal
日記

Technoboseの日記: iPadでSMSを使えるMVNOってある? 4

日記 by Technobose

 今、NifmoのSMS付きSIMでiPadを使っているんだけど、どうもこの組み合わせではSMSを使えないみたい()。
 リアルタイム性が必要な連絡でSMSは便利なんだけど、iPadでMVNOでSMSを使えるところってあるんだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年10月06日 19時25分 (#3493284)

    iPadそのものはSMS対応してなくてMVNOの問題じゃないみたい。
    それでもと言う場合は SMS/MMS 転送 どうやらiPhone持ってることが前提みたいだけど
    https://support.apple.com/ja-jp/HT204065 [apple.com]、
    https://www.apollomaniacs.com/ipod/howto_touch_sms_whatis.htm [apollomaniacs.com]
    かな?

    •  情報ありがとうございます。
       今年の夏だったと思うけど、ドコモ等でiPadがSMSに対応したというニュースを見たんだけど、やっぱりだめなのかな。
       ネットで調べるとiPadでは、セルスタンバイを防いだりするためSMS付きのSIMがおすすめみたいだけど、SMSが使えないのは残念。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        今年の夏だったと思うけど、ドコモ等でiPadがSMSに対応したというニュースを見たんだけど、やっぱりだめなのかな。

        多分キャリアからのお知らせSMS*のみ*受信可能といった限定実装の話では。
        それか、今年の春に始まったSMS/MMSのように、電話番号で送受信可能なRCS(サービス名:+メッセージ。現状MNOのみ)と勘違いしてませんか。

         ネットで調べるとiPadでは、セルスタンバイを防いだりするためSMS付きのSIMがおすすめみたいだけど、SMSが使えないのは残念。

        iPadはiPad2等のごく一部の機種やバグ有りiOSのバージョンを除いて基本的にデータ専用SIMで問題ないです。
        SMS(というよりは回線交換のネゴ)が無いと不安定になるのはiPhoneや古いAndroidです。

        iOSはバージョンアップ毎に無線回りの仕様が変わり、不具合が変わるのは良く有る事なので、更新されないblog見るよりも、MVNO公式

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...