パスワードを忘れた? アカウント作成
13760171 journal
日記

Technoboseの日記: イオンのウィスキーを買ってみた 3

日記 by Technobose

 値段につられて買ってみた。
 ビール系飲料はイオンの国内メーカー製の「麦の恵み」とか「バーリアル」は、値段の割に美味しいというか、「麦の恵み」なんかメーカー本来の第三のビールより美味しい感じすらするので、淡い期待あり。
 ネットで検索してみると、このウィスキーも最近モデルチェンジしたらしく、前作は地雷だったらしい(ビール系飲料は韓国製品から、キリンやサッポロに変わっている。韓国製食品は買わん・・・。)。
 ストレートで飲んでみたけど、度数が低いせいか飲みやすいように思う。ウィスキーの風味はするし、変にアルコール臭もしないし、薄いけどウィスキーだと思うよ。
 数年前、サントリーのリザーブの風味がきつくなってきた感じがして、蒸留酒はニッカのVSOP(白)にしてたので、久しぶりのウィスキーだから美味しく感じたのかもしれない(ウィスキーからブランデーに乗り換えるあたり節操がない・・・)。
 で、他の人の感想が知りたくてネットで検索してみると、こちらもほぼ「地雷」扱いだった。
 確かに原材料で「リキュール」とあるウイスキーって見たことないよなぁ。これって合成酒ベースの蒸留酒なのか?
 でもウィスキーにこだわりのない私としては、割って飲むなら、これもありかと思う。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...