パスワードを忘れた? アカウント作成
13760381 journal
日記

Technoboseの日記: 「結婚相手は抽選で」、F Secure SENSE 1

日記 by Technobose

 F Secure Senseの動作を試してみたくて、eicarファイルをダウンロードしようとしたら、きちんとブロックされた。少なくとも模擬ウィルスは防止できることは確認できた。
 Raspberry Piみたいなシングルボードとか、PC98みたいな古いマシンを使っている場合でも最低限のセキュリティは確保できてる。後はWebページに埋め込まれているスパイウェアとかワームを防御できるのか確認してみたいけど、サンプルファイルとかあるかしら。
 でも、最終防御ラインとして、各マシンごとにアンチウィルスを入れるべきだよなぁ。

 で、表題のドラマ。
 小学高学年の娘が見入ってるんだけど大丈夫だろうか。
 深夜ドラマなのか、やけに攻めてるなあと思いつつ見ていたけど、なかなかおもしろい。
 デートの際の駆け引きとか、やけにリアル。
 自分の経験を連想して、ひりひりした想いがよみがえるな。
 ともさかりえ似の女性の本当のキャラが明らかになってきて、これからが楽しみ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年11月04日 16時11分 (#3509827)

    >F Secure Senseの動作を試してみたくて、eicarファイルをダウンロードしようとしたら
    今の時代、eicarで試したからOkはほぼ やってないのと同じ。

    追加してやるのは「署名してないアプリ」を検知できるかどうか

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...