パスワードを忘れた? アカウント作成
13768288 journal
日記

Technoboseの日記: カメラバッグ新調

日記 by Technobose

 今までNew FM2とPentax K10Dを使っていたので、十年くらい前のLowepro Npva 4AWで間に合っていたんだが、D750に換えたところバッグが小さくなってしまった。D750って、かなり大型化してるんだな。
 Loweproは十年くらい前のMagnumも持ってるんだけど、あれは町中でもって歩くには大きすぎるというか、重装備すぎて使いにくい。
 そこで町中用としてLoweproのNova 200AW2を購入した。
 横幅で10cmほど大きくなったんだけど、内部の作りが随分代わってる。
 まず、タブレットを入れるためのポケットができた。手持ちのThinkpad T460sは2cm位長さが足りず入らないけど厚みは十分な気がする。今どきの12インチ位のモバイルノートPCなら入れられそうな感じ。
 当然、iPad Air2は、かなり余裕たっぷりで収納できる。Thinkpad Tablet10ならキーボード付きでも入れられるな。
 次にフィルムをしまうためのポケットがなくって、代わりにメモリーカード用のポケットがある。
 あと外回りではレインカバーの収納がフロントポケットの下部に移った。私の持ってるNovaもMagnumも背面に収納部があったんだけど、フロントポケットに収納部がうつったことで背面に結構大きな収納スペースができた。A4は無理だけどB5ノートは入れられるので、旅行の際、チケットやパンフを入れたりして重宝するかも。
 サイドポケットも大型化して、500ml缶が入るようになった。
 で、前あってなくなったものだけど、底面の石突が無くなってる。前のNovaではゴム製の大型の石突がついてたんだけど。
 総じてデジタル機器への対応が進んでいる感じ。
 カメラ二台とレンズ2本、ストロボとメンテナンス機材を入れて、チケットなんかをまとめて持って歩くことができるバッグだと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...