パスワードを忘れた? アカウント作成
13782133 journal
日記

Technoboseの日記: 最強のパパママカメラ 1

日記 by Technobose

5年ほど前購入したハンディカムはハイビジョン動画を撮影しつつ顔認識して静止画も撮影できる。
  一方デジタル一眼レフもハイビジョン動画を撮影できるようになってきた。
  けどデジ一眼レフは同時にはできないんだな。
  キャビネ位までだったら、ハンディカムの静止画で十分だろう。
  今なら4kハンディカムもあるし。
  と、理性は判断するけど、今までの経験から、どうしても気持ちが納得しないんだよなあ。
  何かあるとフィルムカメラも必要だし、デジ一眼レフも要る。

 

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by taka2 (14791) on 2018年12月03日 10時41分 (#3525737) ホームページ 日記

    主に「じじばばに孫の写真を見せる」目的の撮影でどこかにでかけるにもカメラを持っていっていますが、最近は、ちょっとしたお出かけは一眼は持たずにハンディカムだけですね。
    ここぞって時にはPHOTOボタンを押して明示的に静止画を撮りますし、キャビネサイズなら2K動画からキャプチャでもギリギリ許容できます。しいて難点を挙げるなら、60p動画撮影中は静止画撮影ができないので、60iにする必要がある点ぐらいですかね。

    で、一眼とハンディカムの両方を持って行くのは、運動会とか発表会といったレベルのイベントぐらいになるんですが、そういう時は三脚にカメラ2台設置して、一眼はロングでムービー撮影、ハンディカムはアップでムービー撮影+スチル、という逆転状態だったり…。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...