パスワードを忘れた? アカウント作成
14012598 journal
日記

Technoboseの日記: スマートスピーカーで音楽聴いてる? 2

日記 by Technobose

 春にハーマンのスマートスピーカーを購入した。
 スピーカーが一つしかないのでステレオにはならないが、音質はかなり満足している。
 で、使っていて気がついたんだけど、スマートスピーカー単体では思うように選曲できない。
 音楽配信サービスのリストを確認して、存在していることを確認した曲でも音声指示では見つけてくれない。
 余程私の発音が悪いのだろうか。
 それと聴く音楽って限られてるんだな。配信サービスのライブラリに何十万曲あっても、大部分は一生聴くことはない。
 こうなってくるとYoutubeで探して、気に入ったらCDを買って、ミニコンポで聞いた方が手軽な感じ。
 ということで、有料の配信サービスは解約することにした。

この議論は、Technobose (6861)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年09月28日 19時41分 (#3692982) 日記

    聞きたい曲やアーティストの名前を告げてもつうじないことよくありますね。
    結局諦めてオススメかラジコでラジオ掛けたり。

    • by Technobose (6861) on 2019年09月28日 20時54分 (#3693007) 日記

       私だけでは無かったんですね。
       音声認識できていた曲でも、いつも認識してくれるわけでも無し、キーボードのほうが確実と思い知らされる感じ。

      //オールドタイプなんだろうか・・・。

      親コメント
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...