パスワードを忘れた? アカウント作成
14013212 journal
日記

Technoboseの日記: 僕のワンダフルライフ

日記 by Technobose

 昨日、録画したものを子供と一緒に見た。
 佐野洋子著『百万回生きたねこ』を彷彿とさせる物語ですね。
 違うところは、猫は本当の愛情を見つけて自分の人生を満足したけど、こちらは会いたかった飼い主に再会できてハッピーエンド。
 ハリウッドとしては、現世でハッピーエンドならないとまずいのかも。
 けど、犬が死んでしまうシーンは、物語でも悲しいな。
 特に飼い主を助けて死んでしまうシーンはつらい。
 子供と一緒に見るには、素敵な映画だと思う。

/*
  教材として、どうして猫が生まれ変わらなくなったのかという問題があるらしいけど、答えは難しいよね。
 人それぞれの人生や価値観で答えは違ってくると思う。
*/

この議論は、Technobose (6861)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...