パスワードを忘れた? アカウント作成
14028320 journal
日記

Technoboseの日記: 「かわいがり」という新語? 2

日記 by Technobose

 確か二、三年前にも角界で「かわいがり」という暴行があったよねぇ。
 神戸市の教員社会
って、角界と同じような風土なのかしら。
 ていうか、マスコミ情報からすると、神戸市立東須磨小学校のバカ四天王って、どこの反社会勢力ですか、ていう感じだな。
 近々、国語辞典に「かわいがり」っていう新しい見出しができると予言したくなる。

この議論は、Technobose (6861)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2019年10月21日 5時54分 (#3703963) 日記
    こういう教員に限って、上司や親御さんからのうけは良くて
    「生徒や後輩教員の指導に熱心なあの人達を辞めさせないで」とか言われるのだろうな。
  • by nemui4 (20313) on 2019年10月25日 8時19分 (#3706157) 日記

    ドSというか、日常から他人を見下して生きてきたんだろうなぁ。
    たぶん市教委幹部も同じ穴の狢で、教育委員会まるごとどっぷりそういう空気に浸ってそう。
    と邪推。

    熱湯の入ったやかんを顔につける、ドレッシングや焼き肉のタレを大量に飲ませる、髪の毛や服に大量の接着剤をかける...。これに対し、加害教員らは、「いじられてなんぼ」などと被害者に暴言を吐いていたと報じられている。

    「加害教員らは、なぜこのようなことをしたのか?」と委員が質問すると、市教委幹部は、「当初は、親しみを持ってからかい行為をしていたと聞いています。そんな中で起こったと考えています」と答えた。女性教員が言うように、かわいがっていたという感覚らしい。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...