パスワードを忘れた? アカウント作成
14065082 journal
日記

Technoboseの日記: まぶしいフォグランプってどういうの? 10

日記 by Technobose

 ネットで見てると「フォグランプがまぶしいので無くしてしまえ」という意見が多いけど、まぶしいフォグランプってどういう付け方をしてるんだろう。
 私の場合、見切りをよくするため元々シート位置を高くしていてシートは縦位置気味にしているし、乗ってるのがSUVなので、普通の車のヘッドライトではまぶしいということはあまりない(車高の低い車で、ふんぞり返ってると普通のライトでも対向車のライトが目を直撃するような気がする)。
 すれ違う車を見ていても、今の車のフォグランプって、バンパーの下部についているのでたいして気にならないんだよな(昔のラリー車みたいなフォグランプって見ることが無い)。
 どちらかというと、白色光のヘッドライトでまぶしいやつが気になる。それも同じ車種でもまぶしいのとまぶしくないのがあるので、何か改造とかしてるんじゃ無かろうか(市街地ですれ違いが多いので対向車も下向きのはず。後付けLEDか?)。
 東北地方みたいに冬期間、常に雪が降り続けるような地域の場合、足下を照らすライトはどうしても必要だからフォグライトは必要だと思うけど。

この議論は、Technobose (6861)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...