パスワードを忘れた? アカウント作成
14082291 journal
日記

Technoboseの日記: エンジンマウントの劣化ってどこで見る? 13

日記 by Technobose

 2008年型のエクストイレルに乗ってるんだけど、最近、渋滞時にエンジンと車体が共振しているような感じがするようになってきた。
 で、今日、ディーラーに行って見て貰ったんだけど、エンジンマウントがへたってきているとのこと。エンジンルームから見える位置にあったマウントのゴム部分を触ってみたら、指で簡単にへこむのだけど、新品の時って、もっと堅い物なのかしら。
 で、FFベースの場合、マウントって右・左のセットなんですね。
 ネットで調べると、左右と後ろ(ギアボックスのあたり)の三点セットてあるのだけど、これってFRのレイアウトなんだろうな。

この議論は、Technobose (6861)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...