パスワードを忘れた? アカウント作成
14101505 journal
日記

Technoboseの日記: ベビーホタテって 2

日記 by Technobose

 近くのスーパーで掻き揚げとかに使うベビーホタテが結構安く売られているんだけど、これってホタテ養殖で間引きされたものなんですかね。
 ミートソースを作るときの挽肉の代わりにしてパスタソースを作ると子ども達に結構評判が良いので、時々買うけど。

この議論は、Technobose (6861)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by T.SKG (20663) on 2020年02月03日 18時22分 (#3755294) 日記

    うちでもホタテは人気です。

    間引きの要素がゼロではありませんが、こちらの資料(pdf)の16~17ページ目によると、産地別の事情と市場での住み分けで、サイズや出荷される季節が異なるそうです。オホーツク海は4年物、噴火湾は2年物、陸奥湾はベビーホタテなど小さいものが多い。

    公益財団法人 水産物安定供給推進機構
    平成28 年度需給変動調整事業関係調査事業
    「事業実施水産物の需給動向の把握(ホタテガイ)」報告書
    https://www.fishfund.or.jp/data/pdf/H28report.pdf [fishfund.or.jp]

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...