パスワードを忘れた? アカウント作成
14205980 journal
日記

Technoboseの日記: Lubuntu 20.04が通信できなくなった

日記 by Technobose

 家庭内ファイルサーバーとして使っているLubuntu 20.04LTSにアクセスできなくなり、久しぶりにログインしたところ、なにやらアップデートするので再起動しろ、というようなメッセージが出ていた。
 で、再起動したんだけど、ネットで他のマシンと通信できない。
 固定アドレスにしているので、ip addressでちゃんとアドレスは割り当てられている。
 自分自身にpingを打つと通信できているんだけど、他のマシンにpingを打つと「到達できません」といったエラーになる。
 dmesgを見ても、特にエラーも無いし、何が起きているんだろう。
 勝手にシステムを書き換えてしまうシステムは使いにくいな。

この議論は、Technobose (6861)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...