パスワードを忘れた? アカウント作成
14238069 journal
日記

Technoboseの日記: スマホのバッテリー交換完了、しかし、 4

日記 by Technobose

 3週間ぐらいかかってXperia SO-01Jのバッテリー交換完了。
 今、アプリの復旧をしてるんだけど、なんか交換前とバッテリーの持ちが変わらない気がする。本当にバッテリー交換してるんだろうな? >ドコモ
 で、Google Palyからアプリを入れてるんだけど、WiFiでインストールしようとすると、「ダウンロードを待機してます」でずっーーーーっと待たされるようになった。
 なんだ、ごれは。
 使えない。まあ、アプリなんて使う物を入れてしまえば、ほとんど入れ替えないけど、何か仕込んでるんじゃあるまいな? >ドコモ
 
 いろいろ考えると、テレビが見られないというマイナスポイントを考慮しても、現状ではiPhoneのほうがコストパフォーマンスが優れているよな。ていうか、今年のxperiaはテレビも無くなり、無駄に大きく、高い。いいとこないじゃん。
 このまま不具合が解消できないなら、iPhone12に乗り換えようかな。

この議論は、Technobose (6861)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by caret (47533) on 2020年07月13日 1時40分 (#3850724) 日記

    はて、ワンセグ / フルセグには対応していたはずだが。
    わたしは Pixel 3 XL ですが、バッテリ持ちの悪さ以外は満足してる。

    # Xperia の国内仕様の SIM フリー端末ください

  • 都市圏限定ですが,iPhone以外のスマホにはないアドバンテージですよねえ。
  • Google PlayでWi-Fi 経由のみとアプリを自動更新しない、動画を自動再生しないに設定している、
    ちょい古めのAndroid端末(7~8位かな?)だと、充電中にダウンロードが開始しないとかの謎挙動をします。
    Wi-FiをOFFにして、再度ONにするとダウンロード開始したりするのでお試しあれ。
    原因は勝手に更新されるGoogle PlayかGoogle Play開発者サービスだと思うけど、メイン機じゃないので詳細未確認。

    過熱防止の為にダウンロード止めてるのか(なら画面に表示しろと思うが)、
    Google Playの設定がデフォルト状態でしかデバッグしてないのか
    サイレントアップデートされるGoogle Play開発者サービスのクオリティが良くないのか
    どれも有り得るのがAndroid。

    # かといってiPhoneだから安心とはならない模様。
    # Pixelみたいにセキュリティパッチがちゃんと来る安心感は有るけど、派手な不具合も良く出すし。

    •  こんばんは。
       LTEでのダウンロードはできています。google playとgoogle開発者サービスのキャッシュとデータを消すと暫くは正常動作することまでは確認できました。
       自分のスマホは一台しかないので、このxperiaにはきちんと動作してもらわないと困る、というのが難点です。
       同一環境の試験機があれば、それで不具合の原因追及できるのだけど。
       といってもAndroidは(私のような普通の)ユーザーが不具合の原因を調べるとか、対策をなんとかするとかいった余地は無いですね。iPhoneも同じようなものだとは思うのですが、あちらのほうが完成度が高いというかスキがない感じ(妻がiPhone11に乗り換えたので設定とかしてみた印象)。google純正じゃ無いAndroidマシンって、Windowsみたいに自由にならないくせに、iOSみたいなユーザビリティでも無く、値段だけiPhoneなみっていう感じがしてきました(完全にブラックボックスなので中国・韓国メーカー製品は避けたい・・・)。
       国産メーカーの実力が昔みたいにあがらないかなぁ。

      親コメント
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...