パスワードを忘れた? アカウント作成
14282382 journal
日記

Technoboseの日記: 今日のバカ運転手

日記 by Technobose

 スーパーで駐車したときのこと。
 午後三時過ぎのスーパーの駐車場はがら空きで、他に車も居なかったんですな。
 車を止めるため、一旦停車、周りを確認して、左折しようとウィンカーを出しブレーキからアクセルに踏み換えたところ(この動作は一連の動きね)、視界の隅に動く物体発見。ブレーキを踏んで確認したら、私が止めようとしていた駐車スペースに回り込んで暴走していく軽自動車。
 で、そのまま駐車スペースを走って行って市道に出て行った。
 運転手は、女性でも、年寄りでも無く、三十路から四十路の男性。
 バカか。
 いや、日焼けした軽そうなヤツだったから、バカなんだろう。

 アクセル踏み間違えだとかで、運転の適正とかの話題になると、高齢者ばかりが俎上にあげられるけど、年齢性別問わず、安全意識・法令遵守・身体能力、それに知能も含めて運転適性は、免許を出す・更新するときに確認するべきだと思うな。

この議論は、Technobose (6861)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...