パスワードを忘れた? アカウント作成
14986638 journal
日記

Technoboseの日記: iPhone12 Mini届いた 2

日記 by Technobose

 昨日、帰宅したところ配達されていた。
 SO-01Jから電話帳等の移行するのに、いろいろ手間取って6時間くらいかかった。
 SIMフリー版にドコモのSIMをさしたらあっさり動いてしまったけど、ドコモ・メールの移行手続きが一手間かかりますね。
 サイズがずいぶん小さくなったのでワイシャツのポケットに入れやすい感じ。でも、SO-01Jと比べると画面サイズは若干大きくなった。
 青を選んだけど、そんなに軽い色ではない。プラモデルで例えると、F4Uコルセアに塗るネイビー・ブルーみたいな感じ(個人の印象です)。
 FaceIDは便利ですね。マスクをつけていても粘り強く使っていれば、そのうちマスク付きでも認識してくれると、どこかで書いていたけど本当かしら。
 マスクがある環境で使うことを考えると、虹彩認証できればと思うけど難しいのかな。
 操作に対するレスポンスは極めて良い。さすが最新プロセッサですな。
 で、音声認識が便利そう。SO-01Jでも音声認識がついていたけど、電話をかけたりといったことはできなかった気がする。これ、ハンズフリーを使っていて、本体がバッグに入っている状態でも動作するのかな。
 SO-01Jではカメラ機能をボタン一つで起動できたけど、iPhoneではできないのか。
 写真はメモがわりに使うので、できるだけ手軽に起動してくれたほうがいいのにな。

この議論は、Technobose (6861)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...