パスワードを忘れた? アカウント作成
14986950 journal
日記

Technoboseの日記: FaceIDは人を認識している

日記 by Technobose

 物は試しと思ってFaceIDで実験してみた。
 次女がお気に入りのレッサーパンダのぬいぐるみで試してみたところ、ぬいぐるみの顔を顔として認識してくれない。
 次にメルちゃんで試してみたが、こちらも人の顔として認識してくれない。

 次女の顔で試したら、直ぐに認識完了しました。

 結論、人間が顔として認識しているからといって、顔認識システムも顔として認識してくれるとは限らない。

この議論は、Technobose (6861)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...