パスワードを忘れた? アカウント作成
15033026 journal
日記

Technoboseの日記: 【疑問】風邪の後遺症

日記 by Technobose

 新型コロナウィルスの後遺症が問題になりつつあるけど、従来型の風邪でも後遺症ってあったんですかね。
 新型コロナウィルスの後遺症は、神経系へのダメージが大きいように感じるけど、これは人間の免疫システムが対応できてなくて神経系にまで被害が及んでいるからなのかしら。
 従来型の風邪の場合、免疫システムが効果的に働いて重症化を防いでいるんだろうな。きっと。

 それと、新型コロナウィルスの肺炎で肺に傷が残るというのは、納得できる。
 前世紀末、ひどい気管支炎になって数年かけて治療したけど、いまだに疲れるとひどい咳が出る。
 いずれにしても、ゆっくり安心して養生できる環境が必要だよな。

この議論は、Technobose (6861)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...