パスワードを忘れた? アカウント作成
15213300 journal
日記

Technoboseの日記: 訪問介護は優先接種対象外とのこと 2

日記 by Technobose

 先程のニュースステーションによると、厚生労働省曰く訪問介護は職員が感染しても、代わりの職員でサービス提供を続けられるから対象外だって。
 素人考えだけど、訪問介護の職員が感染したら病気を媒介してしまうと思うんだが。
 それに介護保険の介護職って慢性的に人手不足だと聞くけど。
 前線にいる介護や看護や役所の福祉や保健衛生の職員の安全のことを少しは考えるべきだと思うけど、どうでしょうね。
 現場で働く人がいなくなったら、制度自体が成り立たなくなる。
 訪問介護にしても、訪問看護にしても、福祉の家庭訪問にしても、家庭に出向くのは職員側で衛生的な対策を取ることができず、とってもハイリスクな状況なんだけど、厚労省のお役人様は現場に出ることはないからわからないのでしょうな。
 現場を知るためにも計画を立てる厚生省の役人は、数年、現場で生活保護のケースワーカーとか介護保険のケアマネージャーとかした方が良いと思うよ。

この議論は、Technobose (6861)によって「 ログインユーザだけ」として作成されている。 ログインしてから来てね。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...