パスワードを忘れた? アカウント作成
15218251 journal
日記

Technoboseの日記: ドコモのアハモ 4

日記 by Technobose

 なんかジブリのタイトルになりそうだ。
 今日の値下げをみると、docmo.ne.jpのアドレスの必要性がなければahamoにしたほうが幸せになる人が多そう。
 ところでahamo扱いのiPhone11が、かなり安いけど、2年後に返す場合の価格なのだろうか。

 個人的にはahamoをベースに、キャリア・メールはオプション、店舗でのサービスもオプション(一年間定期契約なら毎月一千円、スポット利用なら一回500円とか)みたいな感じで契約できればシンプルで良いのにと思うけど。

 それと、9月からDカード利用者のデータ利用料が増えるみたいだけど、もうちょっと早くなんとかできないのかな。毎月6ギガあれば「携帯電話+ときどきネット端末」として利用している人なら、ほぼ困ることはなくなるよね。

 これってahamoのサービスでギガライトじゃなかった。
 なんてこったい。

この議論は、Technobose (6861)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by harisen (27285) on 2021年03月01日 18時22分 (#3986470) 日記

    ざっくり他社(MVNO)の値段を見ると5万後半から6万なので安いですね
    https://ahamo.com/products/iphone-11/#price [ahamo.com]
    に一括で値段出てます

    iPhone11無印でも良ければ、突っ込んでいってもいいのではないかと。
    # 自分はpro max派なのでそっちがあればぽちっていたかも

    •  私は昨年秋にiPhone12 Miniに乗り換えたのでしばらくスマホの新調はしないのですが、未だFOMA端末を使っている親がスマホが必要になりました。
       祖母が施設入所中なのですが、リアルな面会ができずLINEを使ったオンライン面会にしなければいけないとのこと。
       LINEって、スマホ前提のサービス(←中身をよく知らない)なので、安く使えるスマホを探していました。
       で、ahamoなんですが、キャリア・メールが不要ならかなりいいですよね。
       さらにiPhone11を安く購入できるなら、appleのメアドを使えばいい訳だし、これを勧めるつもりです(端末を長く利用するならiPhoneのほうが良いし)。

      /*
       iColudのメアドって、ほぼApple IDと結びついてるから、gmailのメアドより、なんとなく信頼性が高い気がしますね。まあ、気のせいかもしれないけど。
      */

      親コメント
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...