パスワードを忘れた? アカウント作成
15272546 journal
日記

Technoboseの日記: 液晶テレビ用スピーカーでおすすめを教えてください。 8

日記 by Technobose

 数年前、ソニーの液晶テレビに変えたけど、それまで使っていたWEGAと比べて音があまりにちゃちいので、ヤマハのサウンドバーをつけて使ってたんだけど、子供たちが大きくなってきたら、やつらの騒ぎ声にテレビの台詞がかき消されるようになってきた。
 パイオニアのHTP-CS1というのに代えたんだけど、これも標準のスピーカーだと負ける。完全に負けてしまう。
 そこで、試しに左右のスピーカーをケンウッドのミニコンポのスピーカーに付け替えてみたんだけど、これは騒音の中でも台詞が聞きやすくなった気がする。スピーカーの性能や出力が同じでもスピーカーボックスが大きくなると音が聞こえやすくなる気がする。
 ソニーかヤマハの安いトールボーイスピーカーに代えようと思うんだけど、詳しい方、テレビドラマとドキュメンタリーをステレオで再生して、台詞がよく聞こえるもので良いのがあったら教えてください。

この議論は、Technobose (6861)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...