パスワードを忘れた? アカウント作成
15426955 journal
日記

Technoboseの日記: ICTいじめ

日記 by Technobose

 ギガスクールがらみで配布されたタプレットがいじめの道具に使われたニュースを見た中学生の娘曰く「みんな同じパスワードなんて意味ないじゃん」。
 彼女曰くパスワードは個人を特定するため全員違うものにして、他人にわかりにくくする必要があるとのこと。教えたこと無いのだけどな。
 教育委員会職員とか教員より、児童生徒の方がIT社会によっぽど適応している可能性が高い・・・。

//ニュースを見る限り、タブレットがどうのというより、学校の体質に問題がありそうだよね。

この議論は、Technobose (6861)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...