Tellur52の日記: DQ9 地図を開く
日記 by
Tellur52
すれ違いで相当溜まった宝の地図の攻略をそろそろ始めております。しかし、幾度攻略しても残りの未発見地図が減らないような気がします・・・・・・いやこれ気のせいじゃないぞ(笑
そういうわけで攻略したしょーもない地図の紹介を。
- ゆらめく夢の地図Lv3
夢系で低レベル、ボスは当然馬、メタルブラザーズたまに出現、宝箱無用なクエ解き専用すぎる地図。場所がルディアノ城東とやや遠いのが残念。
- ゆらめく獣の地図Lv10
水の流れるダンジョンで、ボスがハヌマーンと、これまたクエ解き専用な地図。場所は東セントシュタイン地方南側なので、比較的良好。
- ねむれる岩の地図Lv11(by ぷりん)
もらった地図ですが、宝箱無用、ボスがスライムジェネラル、場所がエラフィタ村から一段下の畑、メタルブラザーズ出現という、またまたクエ解き専用地図でした。
スライムジェネラルは初見では相当強いな、という感じでしたが、ひかりの服&リフレクトアーマーで固めていったらものすごく楽勝でした(笑)
大量にラスボス地図も抱えているのですが、全然攻略できていません。Lv2ムドーだかに瞬殺されたような(涙
DQ9 地図を開く More ログイン