パスワードを忘れた? アカウント作成
13398699 journal
日記

Tellur52の日記: 「激突ルウム会戦」と「メアリと魔法の花」

日記 by Tellur52

いや、シネコンだと映画をはしごするのが簡単だなー、
といいつつ、間が10分しかなくて際どかったのですが。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突ルウム会戦」
モブの扱いとか、主要人物の焦点の当て方とか、富野版と安彦版は
全然違うんだな、と。
シャアは富野版だとただのウォーモンガーだったのが、
安彦版では復讐しか考えない魔人って感じですな。
蜂起前夜~コロニー落とし~ルウム会戦の前半までを、駆け足で流した
印象もありますが、話の流れは原作の安彦版漫画で予習する方がいいかも。
あと、モビールスーツや戦艦がかっちり3Dで描かれると、
70年代ロボットものだった富野版とは戦闘の印象が全く変わりますね。

「メアリと魔法の花」
なんだか退嬰的な感じがほのかに漂う魔法使いもの。
というかあの花やばい。
「空戦をもうちょっと」とか言うと作品の個性を殺しそうなので、
植物の描き方をもっとこだわると凄みのある映画になったかもしれないかな、と。
テンポは良く、結構いい感じの作品でした。

この議論は、Tellur52 (36331)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...