パスワードを忘れた? アカウント作成
13618898 journal
日記

Tellur52の日記: なろう系ラノベをちょこっと(2018/6/11) 3

日記 by Tellur52

最近読んだなろう系ラノベから。主にファンタジーっぽい方面で。

◇「二度目の人生を異世界で」 ★★☆☆☆(上級者向け)
https://ncode.syosetu.com/n6332bx/
なぜこれが上級者向けかというと、お察しください。
まあ、例の問題噴出後に校訂されたわけでもないけど、本文中にやばい箇所はなさそうな版となってますので、
普通の俺つええハーレム系ぐだぐだ転生ものとして楽しめます。

◇「婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ」★★☆☆☆(上級者向け)
https://ncode.syosetu.com/n5577es/14/
悪役令嬢もので羽目を外していく系のコメディ。
ニートにあこがれる、いたずらっ子な主人公が、極限環境でライフハックするという。
そんなグダグダな生活で果たして体型を維持できるのでしょうか?

◇「最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる」★★★☆☆(中級者向け)
https://ncode.syosetu.com/n0074em/
タイトルは際物っぽいですが、あまりハイではないファンタジーとしてはまともな一品。
冒険者を引退せざるをえなくなった魔導士が田舎暮らしを始めるけど・・・な感じですが、
元仲間がほおっておかないとか、本人が爆弾を抱えているところとか、
今後の展開が楽しみではあります。

この議論は、Tellur52 (36331)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 登場キャラクター中、元はふつうの牛だったキャラがフレンドリーで癒されます。
    というか、ヤラレでとっとと退場する仇役以外は大方がフレンドリーだわな。

    あらすじだけで納得できそうな婚約破棄もの(異世界[恋愛])連載は
    まだ読んでいないが、時間喰いの地雷を覚悟の上試してみる。

    // 本人特定される場外ヘイトtweetなかりせば…だけど綸言汗の如し。

    で納得のもの

    • 最近、ひざ矢を読み始めたとこ。ハーレムそうでハーレムでないけどやっぱりハーレム。
      #レギュラー・準レギュラーで男性キャラって主人公以外だと村長しかいないんじゃね。
      ま、女性キャラばっかりってだけで、あんまりハーレムしてないから安心して読める。

      「婚約破棄~」は、コメディとして結構おもしろかった。ちょっと似たような展開の繰り返しで後半ダレてきたけど、ダラダラ続けずきっちり完結させたのでよし。

      以前はというか読み始めるまでは、なろうはちょっと小馬鹿にしてたんだけど、
      いざ読んで見ると結構おもしろいですね。
      10本ばかし更新チェックしておけば、毎日だいたい何本かは更新されるので、
      通勤時間の電車内での暇つぶしにちょうど良い感じ。

      親コメント
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...