パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、TonboDamaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

7543748 comment

TonboDamaのコメント: Re:取調室で行う場合 (スコア 1) 256

新刑事コロンボ「マリブビーチ殺人事件」ですね。
(あまり面白くない回かと)

でも、あれは偽装が失敗してバレただけで、犯人自ら告白するタイプでは無いですよ。

7537402 comment

TonboDamaのコメント: Re:取調室で行う場合 (スコア 2) 256

刑事コロンボの「殺しの序曲」で使われた最後の見せ場と同じですね。
犯人のプライドの高さを逆手にとって自ら犯行のトリックを自白させてしまう回です。
http://blog.livedoor.jp/matakita821/archives/51749590.html
(ちなみに、この回はコロンボの中では凡作かなと思います)

6390263 comment

TonboDamaのコメント: Re:再帰クエリが (スコア 2) 87

私の周辺でも情報システム(基幹系とか)で脱Oracleの話題はあり、まさにMySQL vs PostgreSQLになりそうだったんですが、
ピンからキリまでの人間で寄ってたかって作るシステムなんで癖の少なそうなPostgreSQLが優位。
他にはOracle社の動きが読めないのでMySQLは怖いなとか。
PostgreSQLをベースにしているというEnterpriseDBなんか興味があるんですけどね。

PostgreSQLの再帰クエリは住友電工情報が寄贈していますね。話によるとコスト削減でPostgreSQLを
使いたかったけど再帰クエリがないと使えないという事で実装してもらうことにしたとか。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20081106/318645/

6197459 comment

TonboDamaのコメント: Re:良い事じゃないか (スコア 1) 109

スタジオパークとアキバの両方を観た。現状の地上波より綺麗だけど、それが魅力的かというあんまり強く物欲をそそられなかった。
やっぱりコンテンツの中身の方が大事なのかなと。いくら綺麗でもオリンピックに興味が無いと面白くない。
今でもyoutubeの汚い画像でも食い入るように観ていることを考えるとコンテンツの方が重要だと思う。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...